ようこそ!  人狼フリークの集いへ (楽々亭)

【プレイヤーカード】狼を統べるもの

狼を統べるもの|第二版狼を統べるもの
第2版(左)では、勝利条件テキストを簡易化しました。(第2版:2013/7/28)

【箱庭人狼】5人以上(GM込み)で使用します。
13人のキャラカードから人狼となるものを選び、操ります。
「人狼」として選んだキャラクターはアナタの指示により、その他のキャラクターを1人づつ襲撃していきます。

その他のキャラクター達は『運命に逆らう人間』の力により、人狼に選ばれたであろうキャラクターを1人づつ吊り上げ排除しようとしていきます。

人狼に選んだキャラクター達を上手く操り、13人の生存状況を

人狼に指名したキャラクターが、他のキャラクターと同数または多く

なるか、最終ターンで

アナタが『狼を統べるもの』と見破られなければ勝利

します。


■プレイヤーが4人の場合
アナタの選ぶのは「人狼」と「狂人」の合計4キャラクターです。
狂人は人間として数えられますので、上手に操り人狼のキャラクターが吊られないように振舞わせましょう。

■プレイヤーが5人以上の場合
『月に狂いしモノ』プレイヤーが入ります。
アナタが選ぶのは「人狼」の合計3キャラクターとなります。
『月に狂いしモノ』プレイヤーはアナタが『狼を統べるもの』とは知りませんが、アナタの選んだ3人の人狼キャラクターを知り、1名の狂人キャラクターを操る心強い味方となります。



狼を統べるもの  月に狂いしモノ  運命に逆らう人間