ようこそ!  人狼フリークの集いへ (楽々亭)

【プレイヤーカード】月に狂いしモノ

月に狂いしモノ|第二版月に狂いしモノ
第2版(左)では、色味調整と勝利条件テキストを簡易化しました。(第2版:2013/7/28)

【箱庭モード】5人以上(GM込み)で使用します。
ゲームを遊ぶ人が「5人以上」いる場合『月に狂いしモノ』が入ります。

『狼を統べるもの』プレイヤーが誰かは知りませんが、人狼陣営です。
13人のキャラカードから『狼を統べるもの』によって人狼となったキャラクターをゲームマスターより伝えられます。
残った10人のキャラクターより、「狂人」を1人選び操ります。

「人狼」として選ばれたキャラクターは『狼を統べるもの』の指示により、その他のキャラクターを1人づつ襲撃していきます。

その他のキャラクター達は『運命に逆らう人間』の力により、人狼に選ばれたであろうキャラクターを1人づつ吊り上げ排除しようとしていきます。

選んだ「狂人」キャラクターを上手く操り、13人の生存状況を

人狼に指名されたキャラクターが、他のキャラクターと同数または多く

なるか、最終ターンで

『狼を統べるもの』プレイヤーが誰か見破られなければ勝利

します。


■選んだ狂人キャラクターについて
『狼を統べるもの』『運命に逆らう人間』どちらのプレイヤーにも、アナタが選んた狂人キャラクターは解りません。
ゲームマスターに伝えられた人狼キャラクターを、投票で吊らせないようにする為、選んだ狂人キャラクターを「占師」または「霊能者」と偽って、判定情報を操作させましょう。


狼を統べるもの  月に狂いしモノ  運命に逆らう人間